学士会活動報告

とやま起業未来塾学士会10周年記念行事が開催されました

10月17日(土) にとやま起業未来塾学士会の10周年記念行事が開催されました。とやま起業未来塾の中間発表会と合同で開催されたもので、当日はホテルグランテラス富山には一柳アソシエイツの一柳塾頭をはじめ多数の役職者の方、修了生・現役生、県関係者の方にお集まり頂きました。

とやま起業未来塾学士会10周年リレーセミナー

第1部のリレーセミナーでは、まず9期生の小川さんの「株式会社SUDACHI」の事業内容の発表が行なわれました。リハビリ対応のデイサービスに加えて8月から始められた新事業についての事業計画などが発表されました。

続いて、8期生の高澤さんと7期生の土田さんがそれぞれの会社の卒塾後の取り組みについて発表されたほか、お二人が関わって設立した「一般社団法人地域資源循環システム協会」の省エネ関連事業などについて発表が行われました。

とやま起業未来塾学士会10周年リレーセミナー

続く第2部では、株式会社タニハタの代表取締役である谷端社長をお招きしての基調講演が行なわれました。富山から世界に向けて伝統工芸の魅力を発信している谷端さんですが、今に至るまでの苦労を交えた話に、参加者一同真剣に聞き入り、質疑応答も活発でした。

とやま起業未来塾学士会10周年記念公演

夕方からはとやま起業未来塾と学士会による合同交流会が催されました。石井富山県知事も参加されました。

SONY DSC

途中、学士会からは10年間の歩みを振り返るスライドショーが上映され、力の入ったスライドに一同盛り上がって過去を振り返っていました。

とやま起業未来塾・学士会 合同交流会

また、恒例のプレゼント抽選も大いに盛り上がっていたほか、現役生・修了生らが活発に名刺交換をしたり、ビジネスについて意見交換する姿が見られ活気に溢れた交流会となりました。

とやま起業未来塾・学士会 合同交流会