会の会活動報告

平成28年度 第3回成長の集い

平成28年度第3回成長の集い

平成28年度、第3回成長の集いは富山ニュービジネス協議会ベンチャー創出研究委員会様主催の他団体との交流会との趣旨で学士会との交流会を7月22日に開催させていただきました。

学士会からは嶋田さん、片山さん、下村会長の順で3名が約7分間でビジネスプレゼンを行い、そのプレゼンに対しコメンテーターとしてNBC理事の方々より貴重なご意見やアドバイスを頂戴し、さらにNBC理事と学士会員が交わるようにグループを作りグループディスカッションを行い各グループごとに更にプレゼンターに頂きました。

平成28年度第3回成長の集い
学士会員だけでは出てこないような指摘、改善案や目標に対する考え方などをご指導頂き、各自更にビジネスプランをブラッシュアップができました。NBC理事の皆様は富山を代表する規模の企業の社長様方なので、そのような方々の前でビジネスプレゼンを出来る機会を得れたこと、プレゼンに対しご意見を頂戴できたこと、またその緊張感の中で各会員が理事と一緒になってグループワークできたことで参加者全員が成長できた時間でした。 
懇親会でもほとんどの理事の方が懇親会まで参加頂き各々とても良い時間を共有できました。 

成長の集いとしては初めての他団体との交流会でしたが参加者全員にとってとても良い時間となった事は間違いありません。現役生に対しても学士会は入っても意味がある団体だと認識してもらえたかなと感じています。上場企業の社長様や富山を代表する方とお会いし同じ空間でディスカッションすることで、もっと近い存在だと気づいてもらえれば参加者の将来の目標がより大きなものになるのかと思います。今年度の成長の集いにもう一度他団体との交流会を開催したいと強く思いました。